奥入瀬渓流エリアを楽しむためのブログ


by oirase-labo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 72 )

ブログお引越しのご案内

いつも当ブログをご愛読(いつも読みにくくてすみません。。。)いただき、誠にありがとうございます。

この度、ブログをお引越しすることになりましたので、
お知らせとご案内をさせていただきます。

このブログ記事は当面このまま閲覧可能ですが、今後の新しい更新は下記の新しいブログからご覧ください。

http://oirase-rakuchari.blogspot.jp/

今後も変わらずに奥入瀬の「今」な情報をご提供できればと
考えておりますので、どうかこれからも、温かい応援、どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by oirase-labo | 2015-09-28 10:47 | 日常 | Comments(0)

変わらず平和な奥入瀬です。

皆さんこんにちは

最近更新を怠っておりましたが

特段何もなく平和な日々を過ごしております。

少々雪が降ったり

風が吹いたり
d0165378_15490187.jpg
d0165378_15485738.jpg
d0165378_15485019.jpg
d0165378_15483821.jpg
山本譲二の「奥入瀬」(歌碑)も寒そうです。

気温が少しずつ高くなっていくのを感じ

春の訪れを予感させます。




[PR]
by oirase-labo | 2015-02-19 16:06 | 日常 | Comments(0)

番人現る!!

皆様こんにちは

今日の奥入瀬は、ちょっぴり寒いですが

雪も降らず、大変穏やかです。

今日もいつものように雲井の滝(クモイノタキ)あたりまで

行ってきました。
d0165378_10552439.jpg

が、そこに何やら私をにらみつけるような視線が。。。。

大きなスカル(頭蓋骨)
d0165378_10552793.jpg

しばらくここに居るようですので、お立ち寄りの際にはひと声かけてあげてください。

d0165378_10553183.jpg

下をのぞくと綺麗な氷が出来上がってます(成長中?)。
d0165378_10553481.jpg

d0165378_1055375.jpg

d0165378_105541100.jpg

d0165378_1055445.jpg

d0165378_10554851.jpg

d0165378_10555162.jpg

早いもので、暦の上では、もうすぐ立春。

今年も残すところあと11ヶ月。。。。。。

皆様来年の冬支度はお済ですか?(笑)

冬の奥入瀬は少々マニアックですが。。。大自然をよりリアルに感じて

頂けると思いますよ。

今年はちょっと、という方々

来年の"冬"お待ちしております!!!

そういえはコチラの告知も

十和田湖冬物語2015まもなく開催です!!
[PR]
by oirase-labo | 2015-02-04 11:13 | 日常 | Comments(0)

連日の寒さ

皆様こんにちは

毎日少しずつ冬が近づいている奥入瀬は

今日も寒く、時折小雨がちらつく天候です。

今日は山が見えないので、おそらく雪でも降っているのでしょうか?
d0165378_13374689.jpg

d0165378_13375142.jpg

d0165378_13375498.jpg

d0165378_1337592.jpg

d0165378_1338376.jpg

d0165378_1338626.jpg

d0165378_13381046.jpg

d0165378_13381332.jpg

今日も穏やかな一日となりそうです。
[PR]
by oirase-labo | 2014-11-16 13:39 | 日常 | Comments(0)

小春日和

皆様こんにちは

本日の奥入瀬は澄みきった空気とよく晴れた青空で

本当に最高の散策日和です。

散策している方々も何だか楽しそうです。

紅葉の状況は、若干残ってはおりますが、ほぼ落葉しております。

しかしながら普段では見ることのできない対岸の岩肌や

滝などが綺麗にみられる季節でもあり(昨日書いたなぁ。。。)

季節ならではの楽しみ方がございます。

今日は下流域から中流域にかけて、まずは紫明渓(シメイケイ)から
d0165378_11205338.jpg

三乱の流れ(サミダレノナガレ) ダレノガレ。。。なんでもございません。
d0165378_11204088.jpg

石ヶ戸(イシゲド)の駐車スペースにはきれいなカエデ?が残っていました。
d0165378_11203541.jpg

石ヶ戸の瀬(イシゲドノセ)
d0165378_11203165.jpg

空の青との相性抜群ですね。
d0165378_11202710.jpg

九十九島(つくもじま/くじゅうくしま)
d0165378_11202238.jpg

雲井の滝(くもいのたき)
d0165378_11201773.jpg

本日も沢山のお客様お越しいただいております。

シーズン最後の連休はぜひ奥入瀬渓流でお過ごしくださいませ。
[PR]
by oirase-labo | 2014-10-31 11:36 | 日常 | Comments(0)

晩秋の奥入瀬渓流

皆様おはようございます。

今朝は、八甲田方面に雪が降ったようで

すっかり真白な山になっておりました。(写真撮るの忘れてました。。。)

気温は朝の時点で、8℃とさほど低い感じではないのですが

何だかとても寒い朝でした。。。。自分だけ?

そんなこんなで今日は十和田湖子ノ口からスタートです。

十和田湖は荒れ模様で遊覧船は運休のようでした。 っと山を見ると。。。。
d0165378_10422383.jpg

雪で真っ白じゃありませんか。。。。
d0165378_10422741.jpg

こうやって冬になっていくんですねぇ。。。(よくわかりませんが。。。)
d0165378_10423336.jpg

肝心の奥入瀬渓流では、上流域がまだ何とか見ごろでしょうか
d0165378_10424160.jpg

d0165378_10424995.jpg

d0165378_10425598.jpg

いつもは緑の葉に覆われている滝も今時期は大変良く見えます。
d0165378_1043196.jpg

今日は「白布の滝」にて白布レイボォウが見られました!!
d0165378_104377.jpg

d0165378_10431244.jpg

d0165378_1043174.jpg

d0165378_10432219.jpg

d0165378_10432772.jpg

d0165378_10433313.jpg

平日にも関わらず観光客の方々がたくさんいらっしゃいました。
d0165378_10433953.jpg

d0165378_10434594.jpg

さて、こんなに素晴らしい奥入瀬渓流を是非動画でお楽しみいただけたらなぁ~

なんて考えてたら、ありましたhakocco 奥入瀬info

奥入瀬の春夏秋冬を取り続け、皆様へお届けしておりますので

今季はちょっと行けなかったなぁ。なんて方はぜひイメージを膨らませてください。

そろそろ奥入瀬も冬支度、一日の寒暖差が大きい時期です。

お越しの際には、お召物にご注意くさいね。
[PR]
by oirase-labo | 2014-10-29 11:03 | 日常 | Comments(0)

明日はいよいよ奥入瀬エコロードフェスタ

皆様こんにちは

今日の更新はちょっと遅くなってしまいましたが。。。

本日の十和田市は今季最低の0℃(テレビでやってました。)

非常に寒いですが。。。最高の紅葉見ごろを迎えております奥入瀬渓流

今日は訳あって夕方の写真となりました。

まずは十和田湖方面より
d0165378_18462114.jpg

いつもとは違う景色ですが、絵になります。
d0165378_18462614.jpg

湖の青と褐色のコントラストがすばらしい。(現物が。。。ですが)
d0165378_1846313.jpg

夕暮れの十和田湖は、どこかせつなく感じます。
d0165378_18463419.jpg

d0165378_18464146.jpg

d0165378_18464453.jpg

d0165378_18464838.jpg

d0165378_18465193.jpg

毎日写真で皆様にお伝えしていますが、

やはり実際に見てほしいですね。本物の美しさを!!

さて話は変わりまして、いよいよ明日より2日間、恒例のマイカー規制が実施されます。

お車でお越しの方は十分にご注意くださいませ。
d0165378_18555023.jpg

この2日間は、専用シャトルバスやレンタサイクルを駆使して

奥入瀬渓流を思いっきり楽しみましょう!!!!

詳しくは、奥入瀬渓流エコロードフェスタ公式ホームページまで

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by oirase-labo | 2014-10-24 19:05 | 日常 | Comments(0)

奥入瀬渓流は見ごろを迎えております。

皆様こんにちは

タイトル通り奥入瀬渓流は紅葉の見ごろを迎えております。

昨日もFacebookにて書きましたが、

奥入瀬渓流は、「紅葉」というよりは「黄葉」といった方が

正しいのではないかと個人的には思います。

実際、赤いもみじはあまり無いので。。。。

しかし、その黄葉も見事なものですよ。

今朝は、雨が降っておりましたが、徐々に止み

冷たい風が吹いている奥入瀬です。
d0165378_1125185.jpg

d0165378_11245571.jpg

d0165378_11244689.jpg

d0165378_11243836.jpg

d0165378_1124338.jpg

d0165378_11242723.jpg

d0165378_11242032.jpg

d0165378_11241076.jpg

d0165378_1124110.jpg

十和田湖・奥入瀬渓流は紅葉の見ごろを迎えております。

お車などの混雑が予想されますので、アクセスには十分ご注意ください。

あっあと気温も大変低いのでお召し物のご準備も忘れずに!!
[PR]
by oirase-labo | 2014-10-18 11:28 | 日常 | Comments(0)

奥入瀬渓流 寒暖の差

皆様こんにちは

本日も奥入瀬は快晴!!!

ちょっぴり肌寒いですが、自転車日和の奥入瀬渓流です。

今朝の気温は。。。。。。10℃と。。もう寒いですよ。
d0165378_13423843.jpg

寒くなってくるとなんだか景色も締まって見えます。(気のせいでしょうか?)
d0165378_1342424.jpg

d0165378_13424623.jpg

d0165378_13425062.jpg

d0165378_13425451.jpg

d0165378_13425981.jpg

d0165378_1343339.jpg

d0165378_1343847.jpg

d0165378_13431364.jpg

d0165378_13431727.jpg

d0165378_13432136.jpg

これはなんの花でしょう?わかる方コメントお願いいたします。m(_ _)m
d0165378_13432696.jpg

d0165378_13433064.jpg

d0165378_13433598.jpg

d0165378_13434082.jpg

d0165378_13444193.jpg

十和田湖も大変穏やかでした。
d0165378_13445346.jpg

本日も渓流は穏やかな朝でした。

そして最後に、今日のお昼の気温をお届けいたします。
d0165378_1345288.jpg

砂漠並の寒暖差ですね。苦笑 (大げさ)

奥入瀬にお越しの際には、お召し物に十分ご注意下さいませ。
[PR]
by oirase-labo | 2014-09-27 13:55 | 日常 | Comments(0)

奥入瀬は今日も晴れ

皆様おはようございます。

本日の奥入瀬は、清々しい晴れ。

朝晩の寒さも厳しくなってまいりましたが

その分紅葉が綺麗になると思うとワクワクしますね!!
d0165378_10175050.jpg

d0165378_10175522.jpg

d0165378_10175929.jpg

d0165378_1018457.jpg

d0165378_101884.jpg

d0165378_10181343.jpg

d0165378_10181752.jpg

今日の十和田湖は大変穏やか


帰り道に小林さんを発見!!

天気の良い日は現場(奥入瀬渓流)です。
d0165378_10182172.jpg

出来上がりが楽しみです。
d0165378_10182576.jpg

手前味噌ではございますが。。。。笑

奥入瀬渓流館では、小林さんの絵を展示&販売しております。
d0165378_10182876.jpg

d0165378_10183449.jpg

d0165378_10183115.jpg

値は張りますが。。。。大変クオリティーの高い作品ばかりです。

「写真展ですか?」っとよく聞かれるくらい細かな描写を

ぜひ一度ご覧にいらしてくださいませ。
[PR]
by oirase-labo | 2014-09-23 10:27 | 日常 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日常
レンタサイクル
イベント情報

フォロー中のブログ

Report 藤浩志企画制作室
まるごと青森
写真のオクヤマ フォトギ...
十和田市ブログ 「駒の里から」
焼山Times
焼山snowpark
ろまんパークスタッフブログ

リンク

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

最新のコメント

おいらせラボ様 ありが..
by よっしー at 22:20
よっしーさま コメント..
by oirase-labo at 17:03
来週、憧れの奥入瀬渓流に..
by よっしー at 05:48
ferdinand sc..
by oirase-labo at 09:23
標識が無くなっていたとは..
by ferdinand schneider at 21:04
xthneh5d様 コ..
by oirase-labo at 09:35
こんにちは。 いつもお..
by xthneh5d at 16:57
先月25・26日と、十和..
by 九州人 at 14:13
今年の奥入瀬渓流の紅葉の..
by oirase-labo at 09:42
今年の秋に東北旅行を予定..
by 名無し at 10:45

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..
日本でも珍しい渓流とゴケ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東北
自転車・バイク

画像一覧